お知らせ

2008年以前

2008年10月1日

役員人事

 ペンギンシステム株式会社(代表取締役社長:仁衡 琢磨)は、本日開催した臨時株主総会において10月1日付役員人事について決議しましたので、次の通りお知らせします。

 役員人事<10月1日付>
氏名 異動前 異動 異動後
松永 明 取締役会長 取締役会長を退任 シニアアーキテクトとして技術職に専念
小池 久美子 監査役 監査役を退任
松本 輝夫 取締役に就任 取締役(非常勤)
橋本 周歩 監査役に就任 監査役(非常勤)


 社内における業務分担をシンプルにすることを目的とし、上記異動を行いました。今後は会社の意思決定権の代表取締役社長仁衡(にひら)への集中を増進し、意思決定プロセスの更なる効率化を図ります。また、弊社創立以来25年に亘り技術職の中核で在り続けている松永明は役員業務を離れ技術職に専念することとし、これにより技術計算部の益々の発展に寄与することを期します。
 これに伴い、社外から新たに非常勤取締役および非常勤監査役を迎えることにより、代表取締役社長を中心に行う業務執行の妥当性チェック体制を整えます。

2008年4月14日

役員人事

 ペンギンシステム株式会社(代表取締役社長:仁衡 琢磨)は、本日開催した臨時取締役会において4月14日付役員人事について決議しましたので、次の通りお知らせします。

 役員人事<4月14日付>
代表取締役社長 仁衡 琢磨 (異動無し)
取締役会長 松永 明 (異動前:代表取締役)


 従前は仁衡琢磨(にひら たくま)と松永明の複数代表制としていましたが、今後は仁衡(にひら)の単独代表制(社長)とし、松永明が会長としてサポートしていく形で、新しいペンギンシステムを築いていきます。
2008年2月21日

事業内容コーナーを拡張。取扱いパッケージソフト等の記述を追加

 ペンギンシステム株式会社(代表取締役社長:仁衡 琢磨)は2月21日付にて自社Webサイト内事業内容コーナーを拡張致しました。取扱いパッケージソフト、主要事例などの記述追加を施しております。特に取扱いパッケージソフトに関してはトップページから直接遷移可能なバナーを設けております。また、サイトマップを作成し訪問者の便を図っております。今後ともWebサイトにつきましては随時拡充を図っていく所存です。
2007年12月10日

つくば支援センター内にて移転(拡張)

 ペンギンシステム株式会社(代表取締役社長:仁衡 琢磨)は12月10日付にて移転を致しました。つくば研究支援センター内における移転であり、業務スペースの拡張を目的としたものです。従来の居室の丁度2倍のサイズとなる新居室にて更に業務に精進し、また新規人材採用を続けていく所存です。新しい住所は以下の通りです。

 所在地 〒305-0047 茨城県つくば市千現2-1-6 つくば研究支援センター CB10

注:変わりましたのは最後の部屋番号が「CA9」から「CB10」になった点のみです。
2007年4月27日

日本ビジュアルニューメリックス株式会社の販売代理店業務を開始

 ペンギンシステム株式会社(代表取締役社長:仁衡 琢磨)と日本ビジュアルニューメリックス株式会社(現:ローグウェーブ ソフトウェア ジャパン株式会社、代表取締役:フィリップ・ジー・フレア)は、4月27日付にて販売代理店契約を締結致しました。これによりペンギンシステム株式会社は今後、販売代理店として日本ビジュアルニューメリックス株式会社製品(IMSL、PV-WAVE等)を販売していくこととなります。

 この契約締結により、ペンギンシステム株式会社の特徴として特に「PV-WAVEに関し、販売・PV-WAVEを使用した開発・システム構築・サポート」を一貫して提供可能な態勢、ということを打ち出していく所存です。またIMSL等定評のある数値演算ライブラリについては販売のみならず導入支援業務も行う予定です。
2007年4月27日

つくば事業所を本店登記。東京事業所は閉鎖し事業所をつくばに一本化

 昨年10月のつくば事業所開設時からの予定通り、ペンギンシステム株式会社(代表取締役社長:仁衡 琢磨)は、本店登記のつくばへの移動、東京事業所の閉鎖を実施しました。

 今後は事業所をつくばに一本化し、見通しの良い状態で第二の創業を軌道に乗せていく所存です。勿論事業の継続につきましては、つくばに限るものではなく、これまで同様関東一円を対象にして参ります。
2006年10月6日

社長人事

 ペンギンシステム株式会社(代表取締役社長:松永 明)は、本日開催した臨時取締役会において10月10日付代表取締役社長の異動について決議しましたので、次の通りお知らせします。

 社長人事<10月10日付>

代表取締役社長 仁衡 琢磨 (異動前:取締役)
代表取締役 松永 明 (異動前:代表取締役社長)


 今後は、新社長 仁衡琢磨(にひら たくま)を前社長 松永明がサポートしていく形で、新しいペンギンシステムを築いていきます。

2006年10月1日

つくば事業所開設、東京事業所移転

 ペンギンシステム創立以来初めて、東京都千代田区以外に事業所を設けました。所在地はつくば市。研究学園都市であるつくばの各研究機関を主なお客様として考えております。
また、事務も含め主な会社機能はつくば事業所で担います。

 所在地 〒305-0047 茨城県つくば市千現2-1-6 つくば研究支援センター CA9

 また、つくば事業所新設に合わせ、東京事業所も移転致しました。主な会社機能はつくば事業所に移動致しますが、東京方面のお客様とのお取引につきましては東京事業所も活用していきます。(※登記上の本店は東京事業所です)

 新住所 〒101-0035 東京都千代田区神田紺屋町6番地 加部重第2ビル2階

これ以前は1983年まで省略...

お知らせアーカイブ

救トレサイト

特設ページ

Facebook

不撓不屈

お問合わせ

Copyright © 1983- Penguin System Co.,Ltd. All rights reserved.

PAGE TOP