お知らせ

2018年

2018年7月11日

つくば市総合教育研究所様の「夏休みの希望研修講座」において、当社製品「見ん者®」を利用したICT研修に協力させて頂きます

2018年7月31日につくば市総合教育研究所にて開催されます「夏休みの希望研修講座」において、当社製品「見ん者®を利用したICT研修に協力させて頂きます。
つくば市立小中学校の教員の皆様、ご参加の程どうぞよろしくお願いいたします。
2018年6月8日

「救トレ®」が第2回 めぶきビジネスアワードで特別賞を受賞しました!

弊社製品「救トレ®が第2回 めぶきビジネスアワード(主催:めぶきフィナンシャルグループ、常陽銀行、足利銀行、後援:経済産業省関東経済産業局ほか)において特別賞を受賞しました。
目標としていた最優秀賞には届きませんでしたが、応募総数637件という、地銀主催のビジネスアワードとしては国内最大級のコンテストで、栄えある賞を頂けたことを誇りに思います。
開発にあたってご指導ご協力頂いた沢山の医療従事者の皆さま、改めましてありがとうございました。この場を借りまして御礼申し上げます。

弊社はこれを励みとして、今後も世界の救急・救命に貢献する製品として救トレの改良・ご利用者増大に努めていく所存です。

(写真は弊社代表仁衡と、主催者であるめぶきフィナンシャルグループの寺門社長です)
めぶき受賞
2018年5月5日

書籍「産婦人科必修 母体急変時の初期対応 J-CIMELS公認講習会ベーシックコース インストラクターマニュアル」に執筆協力致しました

書籍「産婦人科必修 母体急変時の初期対応 J-CIMELS公認講習会ベーシックコース インストラクターマニュアル」(株式会社メディカ出版 2018年4月刊行)に協力させて頂きました。【Part3 開催編】「<3>シミュレーターの活用方法」内にて弊社製品「救トレ」の紹介部分を弊社代表仁衡が執筆させて頂いたものです。4月の発刊以来大変好評で既に重版がかかったという事です。周産期に関わる医療従事者の皆さま、どうぞお手にとって下さいますと幸いです。
2018年4月18日

「救トレ®」サイトをリニューアルしました

弊社製品「救トレ®」のサイトをリニューアル致しました。本サイトからクレジットカード、銀行振込等での購入も可能としております。是非ご参照下さい。
2018年4月11日

「救トレ®」が第30回 中小企業優秀新技術・新製品賞で優良賞を受賞しました!

弊社製品「救トレ®が第30回 中小企業優秀新技術・新製品賞(りそな中小企業振興財団、日刊工業新聞社主催、経済産業省中小企業庁後援)のソフトウェア部門において優良賞を受賞しました。

日刊工業新聞社リリース

開発にあたってご指導ご協力頂いた沢山の医療従事者の皆さま、改めましてありがとうございました。この場を借りまして御礼申し上げます。

弊社はこれを励みとして、今後も世界の救急・救命に貢献する製品として救トレの改良・ご利用者増大に努めていく所存です。
2018年3月30日

厚生労働省「両立支援のひろば」掲載中の当社行動計画に更新が反映されました。

厚生労働省「両立支援のひろば」において、企業の取組を紹介する「一般事業主行動計画公表サイト」に掲載されている当社の行動計画に更新が反映されました。
当社計画
当社はこれからも仕事と子育ての両立ができる職場作りを推進してまいります。
2018年3月9日

2019年3月新卒予定者向け採用情報を公開しました

2019年3月新卒予定者向けの採用情報を「採用情報」コーナーにて公開しました。
2019年3月新卒予定の皆様、ご参照ください。
2018年3月1日

茨城県グローバルニッチトップ企業育成促進事業のサイトに、弊社が開発中の「定量的感覚検査嗅覚計」が掲載されました。

弊社は、嗅覚障害検査の分野で社会のお役に立つべく、今後も開発を推進していく所存です。
2018年2月21日

「事業内容コーナー」を更新しました

 事業内容コーナーに「工場向けAIオーダーメイドの提案」を追加しました。
事業内容コーナー 
--- 2017年の記事はこちら ---

お知らせアーカイブ

救トレサイト

特設ページ

Facebook

お問合わせ

Copyright © 2018 Penguin System Co.,Ltd. All rights reserved.

PAGE TOP